部活動、スポーツの情報局

スポーツをやる人に送る情報を発信!

半袖パーカーの利点、おすすめ大公開!秋、冬心地よく運動しよう

この記事では運動時の上着に使用する半袖パーカーの利点をご紹介します。

秋、冬の運動(特に室内スポーツ)は最初寒くて長袖のウェアを着ますが

途中から体が温まりウェアを脱ぐ、でも脱ぐと寒いなんてことよくありますよね。

そこでそんなことが起こらない半袖パーカーの魅力をお伝えします。

 

半袖パーカとは

よく使われているのパーカーは長袖のものになります。

半袖パーカーとは単純で長袖のパーカーを半袖にしたものになります。

 

半袖パーカーの利点

多くの人は運動時に寒さを感じるときロンティー、スウェット、長袖パーカーなどを着用すると思います。

そこで半袖パーカーを着用することの利点を筆者なりに記述します。

①体が温まった時の着脱を必要としない

運動開始時は寒くても体を動かしているうちに脱ぐことがあると思います。

しかし、脱いだ途端に予想以上に肌寒く脱ぐべきか、脱がないべきか考えかねることがよくありますよね。

半袖パーカーはそんな悩みはなく最初からある程度の保温性を有しており

運動終始行うことが可能で着脱の煩わしさ、微妙な温度による不愉快感がありません!

②繊細な温度管理が可能

半袖パーカーは他の上着と異なり細かい温度を調整しながら運動が可能になります。

具体的には半袖パーカーの下にロンティーを着たり、

夏なら半袖パーカーの下にインナーを着たりすることで快適な温度で運動ができます。

③多種多様な機能が取り揃えられている

最初に寒いことを想定してお話してきましたが半袖パーカーは商品によってオールシーズン着用することが可能です。

以下に半袖パーカーの機能の一部を書きます。

・通気性

・速乾性

・保温性

・発熱性

・冷感性



半袖パーカーがお得に買えるセール情報(お値打ち!)

ゼビオアウトレットセール

 

総合スポーツ用品店スーパースポーツゼビオ。

オンライン限定で1年中行われているオンラインアウトレットセールでお得に

購入が可能です。

 

スポーツオーソリティ

SPORTS AUTHORITY 

 

スポーツオーソリティ

イオン系列の総合スポーツ用品店です。

現在オンライン限定でアウトレットセールが

開催されています。

 

 クイックシルバー

QUIKSILVER(クイックシルバー) 

クイックシルバーはメンズジャケット、スウェットやパーカーは、

クラシックからモダンなデザインを融合させた、

オールシーズンのアイテムを取り揃えているおしゃれな商品を

取り揃えています。

常時オンラインセールを開催しております。

 

以下のサイトも閲覧ください。

スポーツ用品の情報が更新されます!

kasuko05.com