部活動、スポーツの情報局

スポーツをやる人に送る情報を発信!

スニーカーダンク(SNKRDUNK)でシューズ購入おすすめ!

気になったらどの画像をクリックしても公式サイトにジャンプできます。

スニーカーダンク(SNKRDUNK)知ってますか?巷ではスニダンと言います。

 

国内最大級のフリマアプリです。

バナーを見ての通り 三代目JSB 山下健二郎さんとGENERATIONS 関口メンディーさんを起用して全国でTVCMを放映中です。

 

今回はスニーカーランキングを紹介します。

スニーカーランキングはトップページの左側に表示されます。

f:id:Yamaken05:20201016230614p:plain

その日の1~9位まで表示されます。

 

第9位 NEW BALANCE ML2002R 2 COLORS

 

f:id:Yamaken05:20201016231138p:plain

こちらの商品はNEW BALANCE(ニューバランス)のML2002Rの復刻版です。

この画像の通り全2色あります。

適度なクッション性、軽量感を生み出し快適な履き心地を提供します。

ランニングされる方はせっかくなのでこちらを購入されてみてはいかがですか。

現在のシューズとは違いメカメカしいような重厚感がありますよね。

なつかしさが漂ってる感じです。

僕こういったなつかしさのある重厚なデザイン好きです。

履いてる人いたらいいの履いてるなって思っちゃいます。

10/16に販売です。

 

第8位 NIKE SB DUNK LOW PRO ”WHEAT MOCHA”

f:id:Yamaken05:20201016232205p:plain

 NIKE SB(ナイキSB)のDUNK(ダンク)シリーズから、ウィートカラーを纏った新色です。

DUNK(ダンク)シリーズの重厚感のあるデザインにこの明るいブラウン色というギャップが凄いですね。

スポティーな印象を与えながら、運動着でなくても私生活、ファッションの一部にしてもいいですね。男女問わずって感じでしょうか。

 

第7位 NIKE AIR FORCE 1 LOW "LABEL MAKER"

f:id:Yamaken05:20201016234554p:plain

NIKE(ナイキ)を代表するスニーカー、AIR FORCE 1(エアフォースワン)の新作です。

シンプルかつスポーティーなフォルムは、合わせる洋服を選ばずタウンシューズに最適。現在に至るまで幅広い世代から"定番"の一足として愛されています。

確かにシンプルデザインでモデルも旧作のバッシュのようです。

でもシンプルなこのデザインと白色がモノトーンな感じを出して古臭いダサさがありませんね。

 

第6位 OFF-WHITE × NIKE AIR JORDAN 5 "SAIL"

f:id:Yamaken05:20201016235500p:plain

シーンを牽引するOFF-WHITE(オフホワイト)とNIKE(ナイキ)のコラボからAJ5をセイルカラーでデザインした「OFF-WHITE × NIKE AIR JORDAN5 "SAIL"(オフホワイト × ナイキ エアジョーダン5 "セイル")」が10月24日発売予定です。

こちらもAIR JORDANシリーズです。

このシューズは今までとは異なり1990年代後半~2000年代のようなモデルでなつかしさを感じますね。

ゴツいデザインに赤や黒のライン、白には少し濁したような色を混ぜた生地。

ストリート系のシューズですね。

これを履いてる人がいたらシューズ好きな玄人の方かなって思いますね。

1足あったもいいと思います。

 

第5位 NIKE SB DUNK LOW PRO "DARK GREY"

f:id:Yamaken05:20201017000532p:plain

 発売は10/17です。

今までのデザインと異なりすっきりしたデザインですね。

色も目立たないような配色でスマートな印象を与えますね。

 

第4位 DENHAM × NIKE AIR MAX 90 "INFRARED"

f:id:Yamaken05:20201017000918p:plain

デニムブランドDENHAM(デンハム)とNIKE(ナイキ)のコラボから"AIR MAX 90"のオリジナルカラー"INFRARED(インフレレッド)"をベースにした一足が10月16日に発売。

NIKE(ナイキ)のAIR MAX 90がDENHAM(デンハム)とコラボした商品ですね。

昔のバッシュのように厚底のデザインで重厚感が出てますけど、デニムブランドのSENHAM(デンハム)とコラボしたことで生地、配色がデニムのようでシューズ全体で

スポーティーさが弱くなり可愛いシューズになってますね。

これなら女性が履いても可愛いです。

チェックしてほしいです。

 

第3位 NIKE AIR JORDAN 1 HIGH OG CO.JP "WHITE/MIDNIGHT NAVY"

f:id:Yamaken05:20201017001848p:plain

AJ1からから2001年にJAPAN/ジャパン(日本)限定で3,000足が発売されたAIR JORDAN 1(エアジョーダン1)が2020年東京オリンピックを祝しスペシャルパックとして2020年ホリデーシーズンに11月14日復活予定。

配色は2パターン用意されています。

僕のイメージではイカしてる。

イカットモデルで白を基調としたネイビーか青のラインのシューズになっています。

イカすアスリートが履いてたりしてかっこいいです。

限定品ですし欲しい方はチェックしおいてください。

 

第2位 DENHAM × NIKE AIR MAX 1 "BLUE VOID"

f:id:Yamaken05:20201017002628p:plain

伝統と進化のバランスにフォーカスするデニムブランドDENHAM(デンハム)と

NIKE(ナイキ)のコラボレーションから異素材を組み合わせた

"AIR MAX 1(エアマックス1)"が発売。

こちらもDENIHAM(デンハム)とNIKE(ナイキ)のコラボ商品です。

先ほどの商品とは異なり厚底ではあるがゴツいデザインではないですね。

また、デニムブランドのDENHAM(デンハム)とコラボしていることもあり生地がデニムに近く配色がニットに編み物に用いれれている感がありストリート感がかなり抑えられていて大人な女性が履いていても違和感がありませんね。

これからの寒い季節にあいそうなシューズデザインです。

 

第1位 SUPREME × NIKE AIR MAX PLUS 3COLORS

f:id:Yamaken05:20201017003322p:plain

SUPREME(シュプリーム)とNIKE(ナイキ)のコラボレーションからAIR MAX PLUS(エアマックスプラス)をベースにしたコラボモデルが10月17日発売です。

SUPREME(シュプリーム)とNIKE(ナイキ)とのコラボ商品ということで先ほどまでのDENHAM(デンハム)とのコラボと異なりストリート感がより一層強くなりましたね。

でもストリート系のファッションには似合うと思います。

購入を検討ください。

 

スニダンでは毎日ランキングが更新されているので是非チェックください。