部活動、スポーツの情報局

スポーツをやる人に送る情報を発信!

アンダーウェアはSAXX(サックス)で購入しよう

スポーツの秋といったもので寒くはなってきましたがこれからランニングを始めようという人やジムでトレーニングを始めようという人も多いことでしょう。

そこでアンダーウェアはどうしようと考えている人は多いのではないのでしょうか?

 

f:id:Yamaken05:20201108175933p:plain

実際アンダーウェアではなく下着でトレーニングを行うと動きを阻害するような不快感があったり、阻害されたことで不自由になり怪我に繋がることもあります。

そこでオススメしたいのはSAXXです。

 

知らない人も多いと思うので紹介させていただくとカナダに拠点を置くアンダーウェアのブランドその機能には特許が組み込まれています。

個人的な意見として何が凄いかというと

  • 最高のフィット感
  • 履き心地
  • 蒸れ、ズレ、擦れの無さ

にあります。

まずフィット感。これはトレーニングやスポーツするうえでかなり重要な部分になります。緩いフィット感だと変なところに引っ掛かり動きづらいのはもちろん引っ掛かりがなくとも緩さが気になって運動時に最高のパフォーマンスが発揮できなくなります。

SAXXだと無いんですね。僕の経験上ですけど。しっかり体のラインにはまるのトレーニング中に気になることがありません。僕はバスケをやっているのでダッシュやジャンプ、横の動きもありますが包んだ体のラインからズレることがないので不快感を全く感じることなくパフォーマンスを発揮できます。履いていることを忘れるようです。

次に履き心地。これも不快感がありません。例えば物によっては肌に摩擦を感じるような履き心地のものもあります。これにおいてはフィットするうえに履いた時、履いているときでまるで肌に馴染むような感じで心地いいです。最高です。

3つ目の蒸れ、ズレ、擦れの無さについてです。蒸れにおいては通気性がしっかりしていて搔いた汗がすぐ乾き長時間運動を続けても重くなることがありません

冒頭で記述した特許についてですがここにつながるんですね。

どの部分に特許が利用されているのかというと3つあります。

1つ目が構造にあります。メッシュの仕切り構造が肌と肌の摩擦から守ってくれます。

2つ目が機能素材の組み合わせです。これにより下肢の筋肉群に3Dフィットしてくれます。

3つ目が縫い目構造にです。縫い目の素材のより柔らかい部分を内側にすることで摩擦をより軽減してくれます。

アンダーウェアはそれなりに値段がかかるものなので購入するならここで質のいいものを購入しましょう。

 

また、色々なデザインがあるので興味でいくつか使いまわすのに購入してみてください。

デザインで言うとJapanese cultureとということで力士をあしらったデザインや寿司のデザインがあります。他にはJAWS、シブクロなどのコラボ商品があります。

また、現在11/13までセールが行われているのでぜひ購入を!